人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Milano
続編です。今日も暑い暑い暑い。

Luzernから電車で南下し、Bellinzona、Luganoを通ってMilanoへ。
僕はBellinzonaで別のお客様と会って、昼食会に。

MilanoではまずLa Triennale di Milanoへ。

Milano_f0018022_1182855.jpg


ここは建築、プロダクトデザインなどの展示が同時にいくつか行われているデザインセンター的なところ。
本屋も芸術系のものは結構充実している。
イタリアの建築家やプロダクトデザイナーの本を探すが、結局お気に召すものがみつからず。

着いたこの日はイタリア対スペイン戦の日。

Milano_f0018022_1223282.jpg


Doumoの前は大画面が設置されていてすごいことに。。。
まあ結局イタリアは負けてしまったけど。。。

次の日は負けた後、きれいになったDoumoへ。

Milano_f0018022_1264740.jpg


Milano_f0018022_1293197.jpg


屋根にはエレベーターと階段で上がれます。ちなみにエレベーターの方が入場料が割高です。

約一日しかMilanoにいなかったので、そんなに見れなかった。
まあ電車で2時間なんで、また行きたいと思う。
それに物価が高い高いと聞いていたけど、スイスの物価と比べたらこんなもんかなと言う感じ。
Milanoはなんかでっかくてごちゃごちゃしているイメージを受けた。
いい意味でもあり、悪い意味でもある。
とにかく天気は良かったが、日差しが強すぎる。
2年前のWorld Cupのころと同じ感じだ。
Euro 2008も明日の決勝で終わる。
ドイツはやっぱりしぶといな。でも今回はスペインを応援かな。
by sueshin114 | 2008-06-29 01:36 |
<< Work 4 at blue ... Luzern >>



建築、構造、土木、景観、Jazz、サッカー、自分 様々な奮闘記と頭の整理
by sueshin114
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
建築と土木と都市
Jazz
サッカー
Deutschland
Switzerland

本、映画、芸術 usw.
食べ物
自分
以前の記事
2013年 02月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
more...
タグ
Link
お気に入りブログ
FRDMOPTN
ベルリン中央駅
K Y U C O S ...
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧