人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Luzern
Bellinzonaも日本のようなじめじめした日々が続いている今日この頃。
先週お客様がわざわざスイスに来たということもあり、一緒に観光してきました。

まずはLuzern。
スイスの湖、山々に囲まれたこの土地。
天気も快晴で、格好の観光日和でした。

Luzern_f0018022_2131822.jpg


Luzernの駅前にある木橋。昔のままの姿をそのまま残しているわけではないですが、この風景はきれいですね。

そして湖の観光船に乗りました。
日差しがとても強いため、終始屋根の下で。
スイスでは高度が高いことと空気がきれいで、紫外線が結構強いそうです。
皮膚がんという危険もあるそうですよ。
ヨーロッパに人はファッションという理由以外にもサングラスをかける理由があります。

世界一の急勾配を誇る登山鉄道に乗って、Pilatus山へ。
よくわかりませんが、ドラゴンが住んでいたという伝説が残っているこの山。

Luzern_f0018022_2225722.jpg

Luzern_f0018022_2243377.jpg


山から見た風景は結構絶景。あたりが一望です。
スイスの代表的ビールメーカーのEichhofがこの山の雪解け水を利用した高原ビールを提供してます。
山に来た人はさわやかなビールをどうぞ。

夜は郊外のレゲエイベントへ。
いかにもヨーロッパ的な一見アットホームなイベント。
ちょっと疲れていたのと、旅先ということで早めにホテルへ。

ぐっすり就寝。

続きはMilanoで。
by sueshin114 | 2008-06-28 02:29 |
<< Milano Euro 2008 イタリアベ... >>



建築、構造、土木、景観、Jazz、サッカー、自分 様々な奮闘記と頭の整理
by sueshin114
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
建築と土木と都市
Jazz
サッカー
Deutschland
Switzerland

本、映画、芸術 usw.
食べ物
自分
以前の記事
2013年 02月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
more...
タグ
Link
お気に入りブログ
FRDMOPTN
ベルリン中央駅
K Y U C O S ...
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧