タグ:食べ物 ( 3 ) タグの人気記事
わざわざFrankfurtまで
寿司を食べにいきました。
仕事終わってから、電車に乗って、Frankfurtまで。
某高級ホテルの一階に入っている鮨元さんです。
f0018022_448689.jpg


前からいろいろな方からお話だけは聞いていたので、行ってみたいお店でした。
寿司ネタも日本から空輸しているような感じです。
ヨーロッパで食べた寿司、刺身の中でぴか一でした。
お値段もぴか一でした。

鉄板焼きもあったのですが、今回は食べませんでした。
また次回があれば試してみたいですね。

とそこまでするなら日本に帰った方がいいかも。。。


今日は祝日で、優雅な休日でした。
今週末は以前行ったBellinzonaにお仕事の打ち合わせにいってきます。
また報告します。
[PR]
by sueshin114 | 2007-11-02 04:53 | 食べ物
料理通信 9月号
勝手に雑誌の紹介です。
f0018022_5545694.jpg

料理通信 9月号

姉が働いているケーキ屋さんのパティシエ界の有名人、Kシェフが出てます(別に名前出してもよかったでしょか?)。
かつクリエーターインタビューで内藤さんも出てます。

日本在住のみなさん、僕の代わりに購入してチェックしてみてください。
[PR]
by sueshin114 | 2007-08-13 05:56 | 本、映画、芸術 usw.
Paris 3
パリ報告最後です。

パリは物価は高いですが、ご飯はおいしいものによく巡り会えます。
ドイツではこうはなかなかうまくいきません。
オペラ座界隈では日本料理やラーメン屋、日本食材屋、本屋(ジュンク堂、ブックオフ)なんかがあり、日本人にもよくすれ違います。
ついつい高いのに、日本のものを手に取ってしまう。。。
明太子は気が付いたら買ってた。。。

ちょくちょくよったお店を紹介。
まずパリのパン屋。
PAUL
パリのいろんなところにあるパン屋で、ランチなんかも食べたりできます。日本のファミレス感覚ですね。
でもパリはパンがどこもおいしい。個人的にはドイツパンよりもフランスのパンが好みです。
f0018022_735590.jpg


つぎに日本人のパティシエの人のお店。
patisserie Sadaharu AOKI paris
ここは東京にもお店を出している有名店。パリにも三つあるそうです。
バンブーというケーキを食べました。
淡い記憶ですが、日本にいたときに、家でこのケーキを見たか、食べたかしたかもと写真を見てて思い出しました。
f0018022_7385319.jpg

f0018022_7391154.jpg

ここのはまさしく日本のケーキです。

パリはご飯がおいしい。
ワインもおいしい。
ただコーヒーはいまいち。。。
ドイツの方がおいしい。イタリアの方がもっとおいしい。。。

最後にパリの夜景をどうぞ。

[PR]
by sueshin114 | 2007-04-27 07:41 |



建築、構造、土木、景観、Jazz、サッカー、自分 様々な奮闘記と頭の整理
by sueshin114
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
建築と土木と都市
Jazz
サッカー
Deutschland
Switzerland

本、映画、芸術 usw.
食べ物
自分
以前の記事
2013年 02月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
more...
タグ
Link
お気に入りブログ
FRDMOPTN
ベルリン中央駅
K Y U C O S ...
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧