タグ:ドイツ語 ( 2 ) タグの人気記事
something like research
今自分の研究室の人とも話して、自分の研究分野の調査と今後の発展性を調べて、提出するように言われましたんで、また黙々とドイツ語の文献や資料を読んでおります。
この作業はだいぶ前から続いてますが、相談役の人曰く、君の理解は不完全だよとのことで、もっとお勉強が必要なようです。

そして雑学の方も順調に幅が広がってます。
カフェ(エスプレッソ系)、ワインの知識は少し広がりました。
この冬でもう少しワインの知識は広げるつもりです。
ドイツ語だけでなくフランス語まで手を出し始めました。
ますます中途半端な語学力が広がります。

基本的に興味のあることをお勉強することは苦痛ではない人なんで、毎日が楽しいは楽しいですが、専門のドイツ語はときに何をいいたいのかわからんこともあります。
これはきっと日本語でも同じです。
まあ経験や知識のない人が数字を見てもどんなことを意味するのかわからないのと同じです。
でも一日一歩、三日で三歩(欲張って四歩くらい)。
[PR]
by sueshin114 | 2006-12-15 19:36 | 自分
やっと・・・
しんどかったドイツ語の6週間の講習も終わり、というか今日は最後のパーティーのようなものでしたが、大学でやらなければならないことがあるのでサボりました。

いやあさすがに毎日7時前に起きるのはつらい。
ドイツに来てこんなに早く起きていたのは初めてです。
朝型ではありません。やっぱり夜型です。
この調子で来週までドイツ語を勉強し、ためしにテストを受けてみます。

ドイツ語はなかなかうまくいきませんね。
ぱっと出てくるようにはなかなかなりません。
これまた修行あるのみですかねえ。
[PR]
by sueshin114 | 2006-04-13 16:17 | 自分



建築、構造、土木、景観、Jazz、サッカー、自分 様々な奮闘記と頭の整理
by sueshin114
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
建築と土木と都市
Jazz
サッカー
Deutschland
Switzerland

本、映画、芸術 usw.
食べ物
自分
以前の記事
2013年 02月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
more...
タグ
Link
お気に入りブログ
FRDMOPTN
ベルリン中央駅
K Y U C O S ...
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧