タグ:クラシック ( 4 ) タグの人気記事
Stuttgarterballett "La Sylphide"
19. Feb. 2007
Romantisches Ballett in zwei Akten
Inszenierung: Peter Schaufuss

Staatsorchester Stuttgart unter der Leitung von James Tuggle

バレエはわかりやすいですね。体の表現と音楽なんで言葉の障害がないので、万国共通です。
バレエもさることながら、オケのソリストの演奏のレベルも高く、すばらしかった。
ちなみに学割の入って9.5ユーロ。前から4列目。なんて学生に優しい国でしょうか。
[PR]
by sueshin114 | 2007-02-21 20:18 | 本、映画、芸術 usw.
Radio-Synfoieorchester Stuttgart Karlsruhe, Badisches Staatstheater
Stuttgartのラジオ交響楽団の演奏を聴きました。

Joseph Haydn
Sinfonie Nr. 60 C-dur Hob. 1:60
Lera Auerbach
Doppelkonzert fuer Violine, Klavier und Orchester op. 40 (Urauffuehrung)
Igor Strawinsky
Petruschka

様々な感じで、楽しめました。
クラシックはようわかりませんが、楽器のレベルはさすがといった感じでした。
特にフルートとオーボエはいい感じでした。
ブラスもみなさんよく鳴っていて、全体的にはとってもバランスがいい感じでした。

指揮者のAndrey Boreykoという人で若い人ですが、ユーモアに富んだすばらしい人でした。

こういったコンサートが2500円くらいで気軽に聞きにいけるのが、ドイツのいいところです。
[PR]
by sueshin114 | 2006-12-20 04:55 | 本、映画、芸術 usw.
Konzert am Konzerthasu in Berlin
友達K.T氏の指揮をするコンサートを聞きました。
とりあえずすばらしかった。彼のきびきびした指揮、ソリストのすばらしい音と表現力、プロのオケ。久しぶりのクラシックのコンサートでしたが、実に満足です。
f0018022_2145885.jpg


友達もきっともっと有名になるでしょうが、ソリストだったviolineのsophia jaffeさん、彼女もきっととっても有名になることでしょう。

やっぱり音楽は生が一番です。ビールと同じです。
実はMuenchenに行く前にBodenseeまでいってOmar Sosaというラテンジャズピアニストのライブを見に行きました。
これもかなり面白かった。
うーん、音楽したいね。
[PR]
by sueshin114 | 2006-11-21 02:19 | 本、映画、芸術 usw.
母校の定期演奏会
毎年この時期になると思い出すのが、母校巣鴨の定演。
現役のころは山に登り、その後、疲れた状態で練習に明け暮れ、そのまま怒涛のように演奏会を行うという高校三年間だった気がする。

生徒はいまいちだが(ごめん現役生)恩師である三嶋先生をはじめトレーナーの先生、そして使っている楽器は全国レベル(サックスは全部セルマー、わかりやすく言うと一番有名でプロも使う、一番高い楽器)という吹奏楽。だいぶ高校生のころはお世話になった。
大学に入ってからもちょくちょく顔を出させてもらった。
後輩の指導やら手伝い、演奏もちょこっとやった気がする。(できはビミョー)

巣鴨学園吹奏楽班定期演奏会のお知らせ

今年はゲストですか、それも元N響主席トランペット奏者の北村さん、昔なにかでこの方のAmazing Graceを聞いた覚えがある。そして、もう18回目なんですね。
確か僕が卒業するときは10回でしたね。20回目には手伝いにでもいけたらいいですね。
って後二年か。。。いけるかな。。。
[PR]
by sueshin114 | 2006-05-01 06:16 | 本、映画、芸術 usw.



建築、構造、土木、景観、Jazz、サッカー、自分 様々な奮闘記と頭の整理
by sueshin114
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
建築と土木と都市
Jazz
サッカー
Deutschland
Switzerland

本、映画、芸術 usw.
食べ物
自分
以前の記事
2013年 02月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
more...
タグ
Link
お気に入りブログ
FRDMOPTN
ベルリン中央駅
K Y U C O S ...
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧