カテゴリ:食べ物( 4 )
わざわざFrankfurtまで
寿司を食べにいきました。
仕事終わってから、電車に乗って、Frankfurtまで。
某高級ホテルの一階に入っている鮨元さんです。
f0018022_448689.jpg


前からいろいろな方からお話だけは聞いていたので、行ってみたいお店でした。
寿司ネタも日本から空輸しているような感じです。
ヨーロッパで食べた寿司、刺身の中でぴか一でした。
お値段もぴか一でした。

鉄板焼きもあったのですが、今回は食べませんでした。
また次回があれば試してみたいですね。

とそこまでするなら日本に帰った方がいいかも。。。


今日は祝日で、優雅な休日でした。
今週末は以前行ったBellinzonaにお仕事の打ち合わせにいってきます。
また報告します。
[PR]
by sueshin114 | 2007-11-02 04:53 | 食べ物
正月のたべもの
今年はかき揚げそばを年越しにつくりました。
f0018022_7105037.jpg


そしてお雑煮です。今年はブリらしきものも入り、去年より進化しました。
f0018022_7122639.jpg


ドイツでの生活が長引くほど、料理の腕が磨かれていきます。
さらなる飛躍をこの分野でも開拓していきたく思います。
[PR]
by sueshin114 | 2007-01-02 07:22 | 食べ物
ついでに
くだらないこととどめ。

インスタントラーメンを紹介しましたが、いつも食べてるわけではありません。
ご心配せずに。

ということで今日の晩ごはん。

f0018022_7351980.jpg



親子丼風なもの。(鳥がなかったので、ていうかあぶないので、冷蔵庫にあった牛です。かつしいたけではなくマッシュルームです。)
+インスタント味噌汁+あっさりPils
調理時間約20分。

そして最後はこれ。
夜のお供です。

f0018022_7381677.jpg


かんのこ緑茶割り。お茶は玄米茶か煎茶がおすすめ。
バイト先から仕入れ値でお買い上げ。やっぱり焼酎でしょ。

あっ、汚い部屋が。。。掃除しなきゃ。。。
[PR]
by sueshin114 | 2006-05-06 07:43 | 食べ物
これこれ
ひさしぶりにくだらないことでも。

f0018022_20393758.jpg
日本でもときにはカップラーメンを食べたくなる人なんで、こっちにきてもこれにはお世話になっています。そう「出前一丁」。
中国産ですが(たしか?)いろいろ種類があります。
ベルリンにいたころから食べてますね。お気に入りは醤油味(写真下)と辛いやつ(写真上)です。
これは日本と変えようがないらしく、同じ味です。

ただココ最近パッケージのデザインが一新されました。
そして真ん中のものは九州とんこつ味です。
はたしてどれだけの外人さんがこの味の内容を名前から判断できるんでしょうか。




まだ日本はラーメンブームが続いてるんでしょうかねえ?
ベルリンでのラーメン楽しみだなあ、でも本当に食べれるんだろうか。
[PR]
by sueshin114 | 2006-05-05 20:47 | 食べ物



建築、構造、土木、景観、Jazz、サッカー、自分 様々な奮闘記と頭の整理
by sueshin114
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
建築と土木と都市
Jazz
サッカー
Deutschland
Switzerland

本、映画、芸術 usw.
食べ物
自分
以前の記事
2013年 02月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
more...
タグ
Link
お気に入りブログ
FRDMOPTN
ベルリン中央駅
K Y U C O S ...
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧