カテゴリ:自分( 64 )
お花見
現場が一区切りということで、現場のあと目黒川ほとりを歩きました。

花見真っ盛り。

すごい人。

f0018022_178046.jpg
f0018022_1792098.jpg


震災の自粛はどこへやら。
休日を満喫。
[PR]
by sueshin114 | 2011-04-10 17:11 | 自分
A Happy New Year 2011
どうもご挨拶が遅くなりました。

年末年始にかけて、フィンランドに旅行に行ってました。

ヘルシンキで買い物、サンタの村、クロスカントリー、犬ぞり、オーロラ。
満喫しました。

昨年はいろいろありました。
今年もがんばっていきたいと思います。
節目の年、気を引き締めて。

f0018022_072873.jpg
f0018022_074522.jpg
f0018022_075741.jpg

[PR]
by sueshin114 | 2011-01-05 00:06 | 自分
新しい年、いろいろとある年
寒中お見舞い申し上げます。
昨年祖母が亡くなったので、年始のご挨拶は控えさせていただきました。

慌ただしい年末年始。
年末は平日は遅くまで仕事、休日はほとんど用事で家を離れていたため、気がついたら、ここをアップせず、だいぶ時間があいてしまいました。

今年も隙を見てアップしようと思います。
よろしくお願いします。

今年はいろんなことが控えています。始めから気を引き締めていかないと、いけない気がしています。
継続は力を信じて、そしてがんばり抜くことを今年の抱負にしたいと思います。

f0018022_21462035.jpg

at Takachiho, Miyazaki, JAPAN
去年11月に法事で九州に帰ったときの写真です。
[PR]
by sueshin114 | 2010-01-08 07:00 | 自分
Get New camera "Olympus Pen E-P1"!!
念願のマイクロ一眼を手に入れました。
決して懐が温かかったというわけではありませんが、買ってしまいました。。。

f0018022_2346381.jpg
f0018022_23492747.jpg


勢いで撮っては見たもののまだまだ練習が必要なようです。
では明らかに、僕のいままでのデジカメとは違いますね。
これからは写真をこまめに撮りたいと思います。
[PR]
by sueshin114 | 2009-10-05 23:57 | 自分
最近の出来事
毎日がすごい勢いで進んでいく。
日本に帰ってきてから4ヶ月が経とうとしている。

引っ越しもした。
環境が変わった。
いろんな買い物をした。

ちょっと紹介。

ドイツで仕込まれたエスプレッソへの敬愛が捨てきれず、エスプレッソマシンを購入(いや購入してもらいました。。。)
そしてできあがったカプチーノ。
f0018022_19315634.jpg


大学院のころも乗り回していた自転車。
ドイツ、スイスでも乗っていた自転車。
またまた自転車。

f0018022_1933312.jpg


時間の余裕がない。8月に入ったら少しは時間ができるんだろうか。。。

f0018022_1934416.jpg

家からの眺め。この橋を見ながら日々勉強中。
[PR]
by sueshin114 | 2009-07-20 19:35 | 自分
忙しすぎて…
近況報告もできず、ずるずるずるずる。。。

日本に帰ってきてから怒濤の日々。

仕事も夜中まで。土日で引っ越し。
そう長年住み慣れた吉祥寺を離れ、隅田川ほとりに。

この忙しさに流され、勉強もできず。

部屋の整理もできず。

時間がほしい。。。

本を読んだり、ゆっくりコーヒーが飲みたい。

サッカーをして、ビールを飲みたい。

そんな妄想をしてるくらいなら寝ますかね。

ほかにも書きたいことがありますが、今日はやめときます。
[PR]
by sueshin114 | 2009-06-12 01:01 | 自分
日本にて
完全帰国しました。
そして完全に日本モードです。
つまりお仕事中です。

4月から都内某建築構造設計事務所で働いています。

なんであまり書く時間はないので、とりあえず報告でした。
また追っていろいろ書こうかと思います。
[PR]
by sueshin114 | 2009-04-10 20:51 | 自分
なかなか
いつものように更新しないまま、このように間が空いてしまいました。
のぞいていただいている方々申し訳ありません。。。

ヨーロッパでの生活も残りわずか、仕事の整理、荷物の整理に追われ、ずるずると。

仕事はまたの機会にアップしたいと思いますが、この一年間でイタリア、スイスの状況が少しでも触れられたことは、今後の自分にプラスになるのではないかと思っています。
どこで仕事をするにも、信頼関係であったり、どう人と人との関係性を築いていくかということが大事なんだと痛感しました。
国の違いだけではないですが、良くも悪くも人間性というものを把握し、適切に対処しなければ行けないんだと思います。
仕事上の問題もたぶんそうです。

引き継ぎというものがないので、日本に帰ったあとどうなってしまうのかには不安が残りますが、まあお金をいただけるのであれば、今後もいい関係性が築ければと思います。

日本のおいしいご飯に向けて、来週は最後の追い込みをしたいと思います。


荷物も少しずつ片付いてきたような気がしています。
こないだ送った荷物は郵便局員の間違いで、日本はZone4という地域なのに、Zone1というヨーロッパ圏の料金しか取られていませんでした。急いでいたので、その場では気づかなかったんですが、後で気づいて、再度行ってみると、時間は少し多めにかかるようですが、追加料金分は郵便局が負担してくれるそうです。
まあ中身はたいしたものじゃないんで、ちょっと得しました。
来週はこの荷物もすべて送らないと。。。

ではまた気が向いたらアップします。
[PR]
by sueshin114 | 2009-03-08 00:23 | 自分
近況報告
なにかとごたごたしていていつものようにほとんどアップしないまま、2月を迎えてしまいました。

ヨーロッパ生活も残り2ヶ月を切り、まだなんの準備もしていませんが、気持ちは少しずつ新しい日本での生活に向けて、切り替わってきたような気がしています。

結局ヨーロッパでなんの旅行も楽しめないまま日本に帰国という感じになってしまいそうですね。
2月にベルリンに行ければ、友達に会ったり、映画祭に行けるのでちょうどいいんですが、時間がねえ。。。

日本に荷物を送るのだって、結構お金がかかります。
今回はドイツからスイスに移った段階で、だいぶ荷物は減りましたが、段ボールは最低5、6個は送らないといけません。
このところ活躍の場がない楽器も抱えて飛行機に乗らなければならないし。


2月に入り、ヨーロッパのいたることろでカーニバルの季節を迎えています。
ここBellinzonaも規模は小さいですが、パレードやどんちゃん騒ぎが催されます。
イタリアに足をのばせたら、もっとすごい騒ぎなんでしょうね。
にしても今現在1℃の気温なんで、結構寒いです。
こんな中どんちゃん騒ぎだけはするんですね、ヨーロッパの人たちは。。。

僕はこないだ日本で新調したpatagoniaのジャケットのおかげで、なんとか寒さは凌いでいます。

仕事もきりよく終わらせて日本に帰れればいいですが。。。
できれば帰る前にお休みを取りたい。。。
[PR]
by sueshin114 | 2009-02-02 00:25 | 自分
遅れましたが、謹賀新年
あけましておめでとうございます。

結局日本では持ち帰った仕事のせいで、いつものように忙しく、アップもできずじまいでした。
昨日スイスに帰ってきましたが、成田からの飛行機もキャンセル、ミラノの電車も雪で乱れ、これは今年は厳しい年になるという前触れなんでしょうか。

今年は4月から完全日本帰国ということもあり、ヨーロッパの生活に一区切りをうちます。また新しい環境にも挑戦していかなければなりません。
まだまだ未熟なエンジニアですが、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
日本では、音楽、サッカー、仕事などなど、いろいろな場でいろいろな人と交流できることを願っています。

f0018022_254081.jpg

f0018022_242325.jpg


Jun. 2009
[PR]
by sueshin114 | 2009-01-08 01:56 | 自分



建築、構造、土木、景観、Jazz、サッカー、自分 様々な奮闘記と頭の整理
by sueshin114
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
建築と土木と都市
Jazz
サッカー
Deutschland
Switzerland

本、映画、芸術 usw.
食べ物
自分
以前の記事
2013年 02月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
more...
タグ
Link
お気に入りブログ
FRDMOPTN
ベルリン中央駅
K Y U C O S ...
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧