人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Berlinにて
Berlinにて_f0018022_7454652.jpg

はい、Berlin行ってきました。約三ヶ月ぶりです。
やっぱりいいですね、Berlinは。いろいろあって。
まず一枚目の写真はワールドカップの活気溢れるまちの様子。
(んっ、そんなに活気付いてないって、6月中旬から一気に変わるのがドイツ、ドイツ人なんです。)
Berlinにて_f0018022_7542224.jpg

こんな特設スタジオなんかもできちゃいます。
ベルリンすごいことになりそうですね。
うーーーん行きたい。

Berlinにて_f0018022_7553475.jpg

今週末オープンのBerlin Hauptbahnhof(中央駅)。
ドイツ有名建築家がデザイン、エンジニアはSchlaich事務所。
上の環状線のホームから地下鉄のホームがのぞけます。みなとみらいの駅みたいですね。

Berlinにて_f0018022_7591178.jpg

ベルリンにはいいカフェがいっぱい。
本読んだり、考え事したり。
コーヒーとケーキとタバコ。
こういう時間がたまらなく大好きです。

Berlinにて_f0018022_80567.jpg

有楽町の高架下なんかのモデルになったベルリンの高架下。
Berlin Mitteが有名ですけど、すこしはずれたとこにもいろいろあります。
これはギャラリーになってます。
川べり、レンガ造りの高架下。なかなかいい感じですね。

Berlinにて_f0018022_835978.jpg

そんな高架下のギャラリーでちょうどやってたShintaro Miyakeさんの展示。

Berlinにて_f0018022_852622.jpg

Stuttgartに帰る前にいった川べりのカフェバー。
川は東京と同じかそれ以上に汚いBerlinだけど、観光を中心に結構利用している。
まあ土地があるからだけど、日本もどうにかできないもんかな。

最後にBerlinでお世話になったみなさんありがとう。
またすぐ行きます。
by sueshin114 | 2006-05-22 08:09 | Deutschland
<< Vfb 日本代表 今ベルリン >>



建築、構造、土木、景観、Jazz、サッカー、自分 様々な奮闘記と頭の整理
by sueshin114
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
建築と土木と都市
Jazz
サッカー
Deutschland
Switzerland

本、映画、芸術 usw.
食べ物
自分
以前の記事
2013年 02月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
more...
タグ
Link
お気に入りブログ
FRDMOPTN
ベルリン中央駅
K Y U C O S ...
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧